きこっとLife

꒰発達障害•自閉症꒱ ✎︎過去・現在を記録中☻︎

I am マイペース?

 

ゆるめく日々をころころ過ごすきこっとライフ𓂃𓈒𓏸𓐍

ご覧あれ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  

f:id:kicobook:20200825232117j:image

 

少しずつだったのか

ずっとそうだったのか

その時の私にはわからなかった


どんなに急いで出かける支度をしても

どんなに早く起きたとしても

結局 時間に間に合わない

だからいつも母の手が入る。

甘えてるわけではないのに

甘えてるように思えてなんだか嫌で

もどかしかった。
 

 

母は気にしないのかな?

ただの

のんびりとは違うよ。

ただの

寝起きとも違う。

 

母:

「マイペースなのはいいんだけど

 もうちょっと早くして。」

 

・・・マイペース。

 

そう見えるんだ...

 

みんなにもそう見えている、、、?

 

 

『急いでるよ!

 やってるじゃん!!』

 

と心の中で叫ぶ。。。

 

 

働いてクタクタの母には

言えない。

怒りながらも手伝ってくれる母には

言えない。

家を出る時間を考えると

急にパニックになる。

何も手につかなくて

結果、遅くなるんだ。

わかってる、わかってるんだけど

私には   なぜか   出来なかったんだ。

 

その「なぜか」を考える余裕もないまま、

時間が過ぎていった。

 

 

 

今日も登校時間ギリギリ__。

ダッシュに見えない

ダッシュをする私は

朝から汗だくだった。

 

 

次の記事↓

kicobook.hatenablog.com