きこっとLife

꒰発達障害•自閉症꒱ ✎︎過去・現在を記録中☻︎

無理のない学び方

 

ゆるめく日々をころころ過ごす𓂃 𓈒❁⃘

きこっとライフ٭¨̮

ご覧あれ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

f:id:kicobook:20211006181348j:plain

 

通信の授業ってどんなんだろう?

不登校からの高校の授業、

ついていけるかな?

クラスに馴染めるかな?

 

レポートがメインではあるけど

学校への登校もあって、

決められた単位を取らなければいけない。

 

スクーリング(授業)は

グループになって考えるのもあって

初めは上手く話せるか

ちゃんと参加できるか

ドキドキだったけど、、、

アレ?

なんとなく話せる(・o・)

いやいや?

皆ぎこちないから気にならない(´∀`)

他には家庭科や体育もあった。

 

学校はもともと好きじゃなかったけど

月に数回のスクーリングが

まるでリハビリのようで

コミュニケーションや人との距離感を

自然と学べた。

なんだかんだ楽しくなって

学校への苦手意識も

いつの間にか無くなっていた✿