きこっとLife

꒰発達障害•自閉症꒱ ✎︎過去・現在を記録中☻︎

勉強スタイル…見っけた!

 

ゆるめく日々をころころ過ごす𓂃 𓈒❁⃘

きこっとライフ٭¨̮

ご覧あれ〜(*´ー`*)

 

f:id:kicobook:20211006181342j:plain

 

入学式の余韻からすぐに

大量のレポートを渡され、

郵送で教科書がドドンと送られてきて

現実に戻される。。。

 

レポートって難しいのかな?

ちゃんと出来るかな?

家庭学習、ちゃんと出来たことないから

不安だった。

ダレてやる気無くなりそう。

レポートめくると文字ぎっちりで

気が遠くなった。。。(  ‾᷄꒫‾᷅ )

 

登校して受ける授業もあるけど

基本はレポート。

決められた期限までに提出する。

これの繰り返し。

自分のペースで出来るけど

量が多い。

もちろん全教科。

 

とらあえず頑張ってみよう!

 

1年生の初めの頃は

常にレポートに追われてたけど

自分に合わせた勉強スケジュールで

取り組んでみたら、

そのやり方がパチっとはまり

効率的に進められるようになった。

いつの間にか期限よりも

かなり前に終わらせることが

出来るようにもなった(`・ω・´)!

 

まともにレポート提出

できる自信なかったけど、

三年間欠かすことなく

提出できた事に少し自信が持てた。

何よりも自分に合った勉強スタイルを

見つけられたことが嬉しかった✿