きこっとLife

꒰発達障害•自閉症꒱ ✎︎過去・現在を記録中☻︎

毎朝一等賞

 

 

ゆるめく日々をころころ過ごすきこっとライフ𓂃𓈒𓏸𓐍

ご覧あれ〜ヽ(´∀︎`)ノ

 

f:id:kicobook:20201111164844j:plain

 

前回の話↓

kicobook.hatenablog.com

 

 

中学の学年が上がるにつれ

登校の時間が早くなった。

私に

慣れなんてない。

速さなんてない。

【みんなと行動を合わせる。】

そのことに全力だ。

だんだん家を出る時間が早くなった。

気付くと学校に早く着きすぎて

1番になっていたこともあった。

でも、それでやっとみんなと同じになれた。

朝起きるのが早すぎて

登校している間、

まだ寝ぼけていて

フワフワしながら歩いていた。

 

一日24時間じゃなくて、

48時間あったらな。

でもそれだと嫌な時間も長くなるから

一日30時間くらいがいいな〜

...なんてよく考えていた。


どんなに急いでも

どんなに頑張っても

みんなの速さに追いつけない。

あとは逆に早すぎて浮いてしまったり。。


私だけなんだろうか...


朝の誰もいない、

静まり返った教室で

鼻の奥がツンとする

 

泣いてる場合じゃない

私と時間の戦いが始まるんだ。

勝てることはないけど、

今日も頑張ろう。。

...負けるな!頑張れ!私。 

誰も前を歩いていない

学校までの坂道を登りながら

心の中で呟いていた。