きこっとLife

꒰発達障害•自閉症꒱ ✎︎過去・現在を記録中☻︎

ロスアンブレラ

 

 

ゆるめく日々をころころ過ごすきこっとライフ𓂃𓈒𓏸𓐍

ご覧あれ〜(*´ω`*)ノ

 

f:id:kicobook:20201111164849j:plain

 

前回の話↓

kicobook.hatenablog.com

 

 

雨の日は好きですか?

私は好きでした。

お気に入りの傘をさすだけで

帰り道は晴れていた。

素敵な傘を見るだけで

心が跳ねる... 

 

中学生になって、

無くなる物があった。

 

傘のハンドル...

 

そんな話、聞いたことない。

どんなに注意していても、

気付くとなくなっている。

色鉛筆のように替えが効かなかったし

100円のシャーペンでもない。

それに母に何度も言えない。

 

はじめは全然気にしていなかった。

だけど傘を持って行く度に無くなり、

嫌がらせなんだと気づいた。

でも、そのまま使っていた。

先生に言うことも出来たけど、

言わなかった。

なぜ言いに行かなかったのかは

今でも分からないの。

 

意地を張っていたのかもしれない。

負けたくないとは思っていた。

だけど...諦めていたのかも。

風邪やインフルで、学校を休む。

熱や咳で辛かったけど

学校より辛くなかった。


遠くから笑っている声が聞こえる

私のことを笑っているように

感じてしまう。。

 

気にしない

気にしちゃいけない。

わたしの事じゃない。

どんなに自分に言い聞かせても

人目は気になる一方。。

 

帰り道の空気は雨雲より重くのしかかる。

お気に入りの傘で顔を隠して

息をするにのもしんどかった。