きこっとLife

꒰発達障害•自閉症꒱ ✎︎過去・現在を記録中☻︎

好きと好きの間で。

 

 

ゆるめく日々をころころ過ごすきこっとライフ𓂃𓈒𓏸𓐍

ご覧あれ〜ヽ(´∀︎`)ノ

 

f:id:kicobook:20201022132612j:plain

 

前回の話↓ 

kicobook.hatenablog.com

 

 

初恋はいつでしたか?

誰かが言ってた 

恋は落ちるものだって。

私には意味がわからない。

私の好きは少し違うらしい?

家族を好きって言うのと似ているみたい。

兄弟、姉妹の感覚と似ているのかも。

 

私にはトラウマがある。

 

ある日の休み時間、

クラスメイトに

「〇〇君のこと好き?」

って聞かれたから

「う〜ん?好きだよ」って

その男の子は意地悪もしないし、

席も隣で普通に話していたから

そう答えた。

 

そして休み時間中に

クラス中に知れ渡り、

放課後には

その男の子と付き合ってる

ってことになってた。

次の日、

色んな人に聞かれたから

私はビックリして否定した。

「友達、クラスメイト

 として好きなんだよ。

 みんなの事も好きだよ」

 

「良い子ぶって!」

「好きって言ってたじゃん!」

飛んでくる言葉の意味が

分からなかった。

言葉のスピードにも

ついて行けない。

 

「本当に!好きじゃない!」

・・・

否定することに必死な私。

言われれば言われる程、

壊れたオルゴールのように

何度も繰り返す言葉。 

その男の子を

傷つけていたことにも

気がつかなかった。

こういう話題はよくある。

真実はどうかなんて

そんなに重要ではない。

ただ盛り上がりたいだけ。

 

でも、そんな事、

私に分かるわけない!

 

隣の席の〇〇君とは

話さなくなった。

ううん、話せなかった。

また誤解されたら...

今度は本当に相手を

傷つけてしまう。

 

私の好きは

みんなと違うって事は

分かっていたけど、

『友達として好き』

って言ってもいけないの?

普通に話してもいけないの?

話しただけで好きって言われるの?

 

わからない...

 

勉強よりも私を悩まして

勉強よりも難しい。。