きこっとLife

꒰発達障害•自閉症꒱ ✎︎過去・現在を記録中☻︎

浮雲デイズにさようなら

 

 

ゆるめく日々をころころ過ごすきこっとライフ𓂃𓈒𓏸𓐍

ご覧あれ〜(´∀︎`ノ)ノ

 

f:id:kicobook:20201223162320j:plain

 前回の話↓ 

kicobook.hatenablog.com

 

 

 

「卒業式に出ませんか?」

「最後ですから...

  みんなも待ってますよ。」

 担任からの言葉。

 

・・・(´-ω-`)。

 

教頭先生と話し合いをして

校長室で卒業証書を受け取ることになった。

数日後の卒業式当日、

不思議と緊張しなかった。

車で久しぶりに通学路を通って、

“こんなに道狭かったかな?”

“この信号変わるの早いんだよね”

なんて考える余裕もある。

 

車から中学校が見えた。

あれ?

久しぶり見た校舎は薄汚れていて、

小さく見えた。

校舎に入るのが怖かったけど

いざ入ってみたら案外平気。

重くてどんよりした空気が

流れているようなイメージだったけど

冷んやりしていて爽やかだった。

 

私の卒業式は呆気なく終わり

あんなに行くのが怖かった中学校が

今は怖くないし体も痛くならない。

けれどもう一度、

中学生やり直せるよって言われても

絶対に嫌だ。

 

高校でうまくいく保証なんてないし

また失敗してしまうかもしれない。

90%の恐怖と不安が

頭の中を満たしてしまう...。

でも私の心は

前へ進めるなら進みたいと思った。

だって10%の期待が

私を押し上げてくれる。

10%の希望が

私を奮い起こすんだ。