きこっとLife

꒰発達障害•自閉症꒱ ✎︎過去・現在を記録中☻︎

あったかイス

 

 

ゆるめく日々をころころ過ごすきこっとライフ𓂃𓈒𓏸𓐍

ご覧あれ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

f:id:kicobook:20201104190529j:plain


 前回の話↓

kicobook.hatenablog.com

 

 

ある日

クラス全体で

レクをする事があって、

フルーツバスケットをした。

 

フルーツバスケット!」

 

みんながザァザァッと移動する。

私も移動する。

 

座れた!と思ったら

みんな、こっちを見てる。

なんでだろうと思ったら

私は空いている席に座ったつもりが

その隣の男子の上に座っていた...。

 

何回目だろう?

 

小学生の頃にも同じことがあった。

まさか中学生になっても

同じことが起こるとは

思ってもいなかった。

 

レクの中でも

フルーツバスケットと椅子取りゲームは

特に苦手だった(((´д`)))

バスケの方がマシ...

出来ないけど(> <;)

 

距離感がイマイチ分からない。

よく物や人にぶつかる。。

でも誰にも伝わらない。

なんて言っていいのかも分からない。

男子の上に座った私を見て

一瞬、空気が固まった。

私も固まった。


今度こそは!と

椅子に座ったつもりだったけど、

ドドンッと

思いっきり尻餅ついた。

 

痛かったけど、少しホッとした。

誰かの上に座るくらいなら

怪我の方がマシ。


こんなゲームでさえ

出来ない、楽しめない自分が

キライで

情けなくて

身体がギュッと縮こまる。

 

その日、母に大きな湿布を

お尻に貼ってもらって

痛くて泣いた。

 

笑顔になれない笑いと

笑って誤魔化すことも

出来ない年齢だもの。