きこっとLife

꒰発達障害•自閉症꒱ ✎︎過去・現在を記録中☻︎

○○のようなもの

 

 

ゆるめく日々をころころ過ごすきこっとライフ𓂃𓈒𓏸𓐍

ご覧あれ〜o(・ω・)/

 

f:id:kicobook:20200914164715j:plain

 

前回の話↓

kicobook.hatenablog.com

 

 

デッサンだけなら

人の半分の速さで出来る。

色を塗るだけなら

独特な色使いが出来る。

だけど

[美術]はそれだけじゃなくて、

形にする立体的にする。

 

どんなに一生懸命、形にしても・・・ 

 

のようなもの。

 

どんなに丁寧に形にしても・・・

 

のようなもの。

 

 

塊だ。

 

自分でも

途中から何を作っているのかを見失う。

思うように、というか

全然形にならないので

段々ジリジリ、ハラハラしてくる。

 

(みんなは着々と出来上がっているのに...!!)

 

パニック!!

 

制作途中の作品、

出来上がった作品は

美術室か廊下に

置かなければいけない。

 

とても恥ずかしかった。

あの時の光景を思い出すだけで

ぶるんと寒気がする。

 

₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

 

同級生の作品はどれも見事で

何を作ったか

言わなくてもわかる。

 

私はいつもすみっこに

綺麗に出来た塊を

ちょこんと置く。

 

授業のたびに

増えていく

塊。。

 

だけどある日突然、

ボワワンッと

新種の動物が誕生した。